装いにおける保守性の追求

 保守的な装い、いわゆるコンサバファッション。私はそれを万人受けするファッションだと解釈している。なかなか哲学的だと思いませんか? 

ヒョウ柄

 

 こんばんは。

ヒョウ柄、やっぱり流行らせようとしてますね。

流行というにはまだちょっと早いんですけど。

 

 今現在の流行ど真ん中はタイトスカートでしょうか。

タイトスカートはボーダーニットと膝下まであるようなタイトスカートが気になっています。

でもボーダーニットは多分買わないですね。ボーダーニットは、今季タイトスカートの中で一番流行の象徴的なものなんですよ。

だから着てる人がこれから増えていくと思います。

だからこそ、今季しか着れないんですよ。タイトスカートはマキシ丈みたいに新しくでてきたスカートではないし。

膝下タイトは、、ちょっと今財布がさみしいので待ってください。。。。(笑)

 

 

ということで、今回ヒョウ柄のトップスを使ってコーデごっこしていきます。

割とぐだぐだです。

 

 

 

 

まず今回使うヒョウ柄トップスの正統派であろう着用例

f:id:acetone:20130921004326p:plain

はい。本物に近いヒョウ柄と、デフォルメされたヒョウ柄の2枚用意しました。

 

 というか、ヒョウ柄の視覚的効果ってなんなんでしょう?

また、ヒョウ柄の服に対する感想をピックアップするとこんな風になりました。

・強烈(インパクトがある)

・派手

・攻撃的

 

なるほど~何となく納得できますね。

ヒョウ柄着てる人は毒々しくて、狩りっていう意味で攻撃してきそうで、注意すべき柄だから目について派手で強烈だと。

 

ヒョウ柄をどこまでコンサバに着れるか!?というのが今回の課題です

 

 

 

f:id:acetone:20130921004336p:plain

一番最初に考えたコーデ。薄いベージュが合うかなと思って、清純の白ジャケと合わせました。

う~ん。。。微妙。。。。

 

 

f:id:acetone:20130920225116j:plain

胸元がさみしいのと、目をそらさせる効果でネックレスをつけました。

ううん。。。クラブにいても違和感なさそうだ。。。

 

 

f:id:acetone:20130920225133j:plain

前を閉めても…逆にエセ感が増した!!!!

 

 

 

f:id:acetone:20130920224426j:plain

アウターかえてみた。

カーディガンが一番コンサバ!!!でもカーディガンに気付いたの最後くらいなので、ほぼジャケットでデータをとっています。

 

もう、本物に近い方のヒョウ柄は無理だ。。。

デフォルメヒョウ柄だけみていきます!!!

 

f:id:acetone:20130920225721j:plain

ペンシルスカート。パないくらいお水系。

 

 

f:id:acetone:20130920232012j:plain

スカートを長くしてみても、何の効果もありません。なんか不思議な感じになっています。

 

 

f:id:acetone:20130920230629j:plain

可愛くしてみた!ジャケットもツイードに!

近い!コンサバに近い!

 

 

f:id:acetone:20130920232725j:plain

最初のコーデのアウターをかえました。

近い!近いぞ!

 

以上です。

今回、実は捨てデータがかなりありました。

書いている途中で、画像が多くてもそれだけかなって思って。

やっぱりヒョウ柄はキツイですよ。

私は学生なので気分によっては最後二つくらいので出かけるかもしれませんけど。

取り入れるにしてもアクセとかバッグとかが無難でしょう。

ワンポイントとして入ってる服も合わせにくいと思います。

 

 

 

 

おまけ。

バニラコークです。

f:id:acetone:20130921001409j:plain

ずっと冷蔵庫で冷やしていて、さっき初めて飲みました。

まず一口飲んで思ったんですが、添加物半端なくないですかこれ?

原材料見ると果糖ぶどう糖液糖、カラメル色素、酸味料、香料、カフェインしか書いてないですけど、

絶対かなり入ってますよ。っていうか項目少なすぎて怪しい(笑)

分類として上記のものに該当するってことなんでしょうけど…

それで、添加物がパないのはわかったんですけど、

甘味料と区別つかないです。甘味料が果糖ぶどう糖液糖に含まれてるんでしょうけど、などなど…

つまりまあ私はあまり美味しく飲めませんでした。