装いにおける保守性の追求

 保守的な装い、いわゆるコンサバファッション。私はそれを万人受けするファッションだと解釈している。なかなか哲学的だと思いませんか? 

サスペンダー(2)

こんばんは。

遅れてすみません!!!!!!><

言い訳させて貰うと、親の年賀状を作っていました><

 

 

では!サスペンダー(2)~スカート編~です!

画像数は割と多いです!流れがちょっとぐだぐだです!

 

 

まずは、サスペンダーの色が黒なので黒のフレアスカートに合わせてみました。

 

f:id:acetone:20131206223417p:plain

なんかちょっと幼くなった感じ。

 

 

 

サスペンダーを着けることで本当に幼くなっているだろうか?

f:id:acetone:20131206224102p:plain

なってる気がする!

 

 

 

 

スカートの形から検討

f:id:acetone:20131206224919p:plain

左から、

フレア、コクーン、タイト、ペンシル、台形ミニスカートです

タイト・ペンシルスカートは幼い感じがしないように思います。

コクーンと台形ミニは微妙。

 

 

 

 

 

 

シャツとスカートの色変更。

f:id:acetone:20131206231009p:plain

この記事の実用性を高めるために、スカートはコンサバ着回し抜群代表ベージュで色々やっていきます。

この画像を見るとわかる通り、サスペンダーに合うシャツの色はスカートの色との兼ね合いだと思います。

 

 

 

 

 

f:id:acetone:20131206233338p:plain

ベージュのスカートはチュチュとコクーンタイトの形を使います。

チュチュスカートですが、フレアと違って下への広がりがないだけで結構違いますね。

チュチュにサスペンダーは可愛いけどちょっと知的っていうサスペの知的スパイスがちゃんときいてます。

 

 

 

 

 

水色フリル

f:id:acetone:20131206234249p:plain

フリルは結構いいですね。

サスペンダーって、大ぶりなアクセが合いそうにないですし。。

 

 

 

 

黒シャツ。

f:id:acetone:20131206234603p:plain

このくらいの、サスペンダーの主張しなささもアリかも?

 

 

 

 

シャツの柄

f:id:acetone:20131206235731p:plain

あんまり柄似合わないですね。今更ですが。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サスペコーデについて、前記事を作成しているときに思ったんですが、

トップスに何かしら襟がついていれば合うんじゃないでしょうか。

 

と、いうことでやってみました。シャツインニット。

f:id:acetone:20131207001148p:plain

アリじゃないですかね!!!

やっぱり私はシャツのさわやかさが好きですね!!

 

 

 

 

シャツインニット ボタン閉め

f:id:acetone:20131207001458p:plain

私の好みじゃないですが、悪くはないんじゃないですか

 

 

ラスト

f:id:acetone:20131207001700p:plain

 

丸襟です。付け襟。まあ好みじゃないけど悪くはないんじゃないですか

 

 

 

 

 

以上です。

サスペンダーですか~~

原宿系の人にはぜひ、マニッシュコーデをしてほしいですね。。。