装いにおける保守性の追求

 保守的な装い、いわゆるコンサバファッション。私はそれを万人受けするファッションだと解釈している。なかなか哲学的だと思いませんか? 

最近の流行 ストライプ

 

 ここ最近の流行といえば、

・ネオンカラー

・ストライプ

・チョーカー

・クリア素材

・花柄スキニー

         くらいですかね*1

今投稿はストライプについて記事にしていきます。

 

 

まずトップス。

f:id:acetone:20130804195156j:plain

f:id:acetone:20130804195006j:plain

 

あ~、アリですね!!!清潔感があっていいと思います(^^)/

ボトムはやっぱり無地ですね。

f:id:acetone:20130804195317j:plain

f:id:acetone:20130804195327j:plain

アクセはシンプルなものがいいかな~

 

f:id:acetone:20130804195542j:plain

ピンク×モノトーンって、なんか不思議な感じ!!

コンサバではないけど、う~ん…JJっぽい可愛さかなー

 

f:id:acetone:20130804195703j:plain

あー、やっぱり発色がいいものだとコントラストが強くて逆にハッキリしなくなる。

上三つくらいの白~黒、寄り道してベージュ、くらいの色が無難かなあ

 

次にボトム。

ストライプのタイトスカート。

f:id:acetone:20130804200626j:plain

コンサバカラーの紺…で、無地のカットソーが無難かなと思ったけど

物足りない!!!!

f:id:acetone:20130804200722j:plain

ロングネックレスは老けて見えるよ~~

f:id:acetone:20130804200657j:plain

カーデを羽織りました。

これ以上複雑にしないように同じ色のカーデで 。

露出が減って一気にお淑やかっぽくなったかな?

 

 

 う~ん、どうなんだろうか。

ストライプのタイトスカートはコンサバか。

かなり微妙なラインじゃないですか??

私の愛読雑誌AneCanにも載ってないんですよね~

でも花柄スキニーよりはマシだと思うんですけど。

花柄スキニーはAneCanに載ってますけど、正直オシャレなアイテムじゃないしモンペを想像させかつ派手なのでコンサバじゃないですよ!!

オシャレなアイテムじゃないっていうのは、コーデが画一的だからです。

コーデが画一的っていうのは流行物として致命的すぎますよ。

話がそれた!

まあ、、、流行りってことで、今は許されるんじゃないですかね!

コーデ次第で今はコンサバにカウントされるということで。

 

f:id:acetone:20130804201224j:plain

カーキ系で大人っぽく!

f:id:acetone:20130804200834j:plain

柄×柄はやっぱり厳しいかな、、

f:id:acetone:20130804201008j:plain

あえての丸襟~~

コンサバはともかく私は好きです❤

 

こんなものですかね。

ストライプは好きな柄なんですけど、 これまではまともに市場に流通されていなかったので 流行ってくれて嬉しいです。

 

 

*1:+_+