装いにおける保守性の追求

 保守的な装い、いわゆるコンサバファッション。私はそれを万人受けするファッションだと解釈している。なかなか哲学的だと思いませんか? 

シャツが好き ストライプ・チェック

 

シャツが大好きです。

十日ほど前に、ローリーズファームの新作シャツがあまりにも好みのツボにはまって3枚も買ってしまいました❤_❤

f:id:acetone:20130811000956j:plain

ストライプシャツ(赤・緑)とチェックシャツ!!(^^)/

 ストライプは結構珍しいカラー。クールで大人っぽい!

チェックは線の太さが絶妙で、色合いもボトムを選ばない感じです!

さっそく着比べしてみました。かなり画像が多いです。(笑)

 

 

 

まず白のミニタイト。

f:id:acetone:20130811033404p:plain

 うん。

チェックは可愛い感じで、緑は知的な感じで、赤はまあ真面目オシャレな感じ?

 

黒のフレアスカート

f:id:acetone:20130811034629p:plain

 うん。着てるときは思わなかったけど、さっきから一貫して真面目な感じ。本望だけど(笑)

 なんか、

白ミニタイト着てる私はすごく怒ってきそうだけど、黒フレアは正統派真面目。図書館とかにいそう(笑)

 

ベージュタイト。チェックは合わないわけないから撮ってない(笑)

f:id:acetone:20130811035516p:plain

あ~やっぱどっちも好き!色チ買い後悔してません!(笑)

 

ブルータイト。この辺からボトムとの相性が各々で変わってきます。

f:id:acetone:20130811035728p:plain

 意外と、緑より赤の方が合ってるね。緑はなんか雨の日に着ていきたい感じ。

 

 

紺のフレア。

f:id:acetone:20130811040545p:plain

 ストライプはあんまり合ってないかな。全体的に暗くなってちょっときつい。

 

 

 ベージュピンク。

f:id:acetone:20130811035431p:plain

 意外と緑もアリ。

 

チェックはピンク度を上げても合います!

f:id:acetone:20130811044249p:plain

 

 

ストライプ×ストライプってありじゃない…??

f:id:acetone:20130811044607p:plain

 

モノトーン柄スカート

f:id:acetone:20130811033530p:plain

携帯が古くて画質が悪いためこの画像だとわからないですが、実際は柄が大きい花柄は微妙なところ!

 

イエロー

f:id:acetone:20130811033439p:plain

左、着替えるのだるくなって手で支えてます(笑)

ネオンカラーのイエローなんですが、普通の黄色の方が合うと思います(笑)普通の黄色スカート持ってないんですよね、これは勢いで買ってしまって後悔しています(-"-)

 

着丈はこのくらいです。

f:id:acetone:20130811051601p:plain

鬼門のチュールスカートとも合いました。

ちょっと散らかってますけど、今だけですよ!

 

 

 

最後。

f:id:acetone:20130811033515p:plain

ハーフパンツと合わせてマニッシュに、レザーとあわせてモードに(これは50%モード系ですね)、シャツはやっぱりいいですね!

上にもちょっと書きましたが、携帯が古くて画質が悪いです。すみません。。

だいたいこんな感じなんですけど、全体的にストライプはもっとはっきりしてて、チェックはもう少し複雑な色合いです。 

 以上です!