装いにおける保守性の追求

 保守的な装い、いわゆるコンサバファッション。私はそれを万人受けするファッションだと解釈している。なかなか哲学的だと思いませんか? 

休息(1)

 

 こんばんわ。

甲子園、熱かったですね~

特に準々決勝はどれも接戦で、楽しく観戦しました。

まあ、観たのは地元の一回選と準々決勝、準決勝、決勝くらいですが…

しかも所々穴が空いているという…

研究室で後輩たちと一緒に観戦してましたwithお菓子

 

 はい。今回タイトルは"休息(1)"です。

何かとこれまでテーマを掲げて挑戦的な記事にしてきましたが、

この一週間ほど、通学中とかに考えてみたんですが

特に何も思い浮かばない。

ということで今回ただのコーデ集です。

 

正直月曜の時点でもう見切っていたのでそのときから、つまり今週のコーデ集です。はい。

 

はてなブログでこれは大丈夫なのだろうか?

と思いましたが、新着記事を見てると

私が思っていたよりもはてなブログに"はてな"っぽくないブログ・記事があったので

まあ大丈夫かなと。

ファッションブログ村からこのブログに来てらっしゃる方がほどんどですし。

 

ああ、実はそのファッションブログ村ですが、

ランキングでコンサバ系カテゴリで2位、オフィスファッションで6位、Anecan系で12位です(22日現在)

順位はあんまり気にしてないですが、この更新頻度・非顔出しでこの結果は嬉しいです。

ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪

 

はい。ということでコーデ集(3日分)いきます。

 

 

f:id:acetone:20130821181836j:plain

モノトーンコーデです。

グレーのタンクの上に白の薄手のゆるシャツをかぶせて

花柄のスカートと合わせました。

最近Oggiを読んでいるんですが、トップスのあたりはその影響があります。

 

 

f:id:acetone:20130822204214j:plain

道コンサバコーデ。

ピンクベージュのAラインスカートにレース地のトップス。

なんかシンプルだな~と私は思っちゃうんですけど、

なんか色々見てるとこのくらいでも十分っぽいですね。

 

 

f:id:acetone:20130820220812j:plain

雨の日コーデです。

私、雨の日は黒ストッキングを履きたくなるんですよ。

だから朝起きて雨降ってたらそれに合わせてコーデ考えるんですよね(笑)

この日考えたのが、

雨⇒黒スト!

雨⇒蒸し暑い!涼しげにしよう⇒青コーデで!

こんな感じで、水色ストライプノーカラーブラウスに青のタイト(orコクーン)スカート、

黒ストに合わせるために黒色の石がついてるロングネックレス、黒色のブレス

をつけました。

ブレスはなくてもよかったかも。シルバーとかでもよかったね。

 

 

以上です。

ちなみに、更新頻度は週1くらいに決めてるんですが

そのうち月に1回はこんな感じのコーデ集でなんとかしていこうと思っています。

 

 

 

おまけ。

f:id:acetone:20130822214748j:plain

最近見つけたアクセです。

プラスチックのシュシュみたいなものです。

中高生が溜まるようなアクセ屋で105円だったんですよ!

伸びて髪などを結べるんですけど、それは構造的な話なので

ゴムを使ったシュシュと違って締め付けがなくて

腕にはめても痛くならないし痕 もつきません!

模様やカラーのバリエーションも豊かで、何より安いので!オススメです!