装いにおける保守性の追求

 保守的な装い、いわゆるコンサバファッション。私はそれを万人受けするファッションだと解釈している。なかなか哲学的だと思いませんか? 

流行 ペンシルスカート

 こんばんわ。

昨日、重いスライドドアに手の小指を挟んでしまってまだ痛いです。。。(-.-)

まだまだ残暑が厳しく、薄着になってコーデがつまんない、そう思いませんか?

バーゲンの残りなんかがあるからついつい半袖を買い足すという…

本格的なバーゲン時期にはコートとか買いましたが(笑)

 

 

はい。

最近雑誌やショップを見てこれがこれから流行らそうとしているものかな~と思うものがいくつかあり、以下に挙げます。

・チェック

 チェックなんか秋にいつも流行ってんじゃんと思うんですけど、最近はそれに加えてスカートをチェック柄にしたものがよく見られます。

・千鳥柄

・スエード秋色パンプス

・首つまりトップス

 ちょっとハイネックになってるやつです。ちょっとっていうのは、首まで上がってる生地が短いからです。私これ欲しいんですけど、どこのショップみてもノースリーブしかいないんですよね(-.-)

 

・タイトスカート、ペンシルスカート

 タイトスカートは特に、そのもののシルエットがぴったり長方形のタイトスカートがちらほら見られます。

 

(・ヒョウ柄)

 これは…、今日ロペピクニックを覗いたらヒョウ柄のものがやたら押し出されてて。う~ん。流行になるかもしれないけど、まだ早すぎるから様子見。

 

 

 今朝、ZOZOTWONで注文したペンシルスカートが届いたので、この中で今記事はペンシルスカートについてみていきます。

 

 

 

これはセール商品で、1500円くらいで買いました!黒も欲しかったんですが売り切れでした。

 

f:id:acetone:20130830175237j:plain

ペンシルスカートってこういうやつです。両端が先すぼみになってるんですよ。

でも着て思ったんですけど、長すぎる。

モードすぎて実用的じゃない。

 

 

 

f:id:acetone:20130830175720j:plain

ということでウエストを折り曲げました。JCか!

下に向かって末広がりになってるので若干易しいかなと思うんですが…

流行ってるだけあって安いショップでも売ってるので試してみてください!

 

 

f:id:acetone:20130830175915j:plain

まあ、ここまでくるとタイトスカートの長い版なのでコンサバにならないはずがない…

 

 

 

f:id:acetone:20130830224052p:plain

ペプラムトップスと。

なんかボディコンっぽくてあんまり好きじゃないですね。

普通のタイトスカートだとそう思わないですが、先が細くなっていくデザインがそれっぽい。

 

 

 

f:id:acetone:20130830224123p:plain

ゆるトップスと。白しか持ってなかったんですが、割と合うかな~と思います。

 

 

 

f:id:acetone:20130830224611p:plain

丸襟+ドットでレトロに。

なんかこういうのはもっと装飾していけばファッションとして面白そうですが。

 

 

 

f:id:acetone:20130830224626p:plain

シャツ。

タイトなシャツとだぼだぼなシャツです。

タイトシャツと合わせると女教師!って感じですね。でもこういうの結構好きなんですけどね…(笑)

 

 

以上です!

 

 

 

おまけ。

f:id:acetone:20130829193836j:plain

なんだこれは!!コカコーラがリアルゴールドを推してきてます!!

リアルウコン、気になりますけどウコンはダイコクドラッグで前買いだめしちゃったんですよね(笑)

 学校の自販機にあって、JK時代はよく飲みました。