装いにおける保守性の追求

 保守的な装い、いわゆるコンサバファッション。私はそれを万人受けするファッションだと解釈している。なかなか哲学的だと思いませんか? 

休息(2)

 こんばんわ。

もう一週間経ったんですね、最近忙しくてよくないです。

ということで、今回また、ただのコーデ集です。

申し訳ない。

本当に自分のやりたいようにブログを書いているんですが、

それを曲げると書きたくなくなって放棄するということが目に見えてるんですよね。

 

 

 

 

f:id:acetone:20130829201906j:plain

シンプルに。

でも白いフレアスカートにフリルシャツとか女の子らしくてテンションあがる。

 

 

 

 

f:id:acetone:20130830172726j:plain

花柄トップスと緑のロングスカート。

緑って結構好きだな。

花柄は白地よりもグレーとかオフホワイトみたいに色入ってた方が合わせやすい。

 

 

 

 

f:id:acetone:20130824104857j:plain

フリルシャツとコクーンタイトスカート。

ベルトをポイントにしてキリっと。

 

 

 

f:id:acetone:20130828200351j:plain

ジーンズにタンク見せシャツ。

シャツが微妙な丈で、ウエストの両横にシャツを入れました。

 

 

 

 

 

f:id:acetone:20130826204038j:plain

角度が甘い黒のVネックと緑のプリーツスカート、とネックレス。

ネックレスってよさそうなのあったらつい買っちゃいますね。

 

 

 

 

以上です。

今週はずっと忘れてて全部先週のなんですが。撮っておいてよかった。

 

千鳥柄のパンプスが欲しい!!!

ショップのは高い割に靴擦れ起こすので、愛用してる靴屋に早く入荷してほしい…!!

千鳥柄って、CamCan系には逆にあざとすぎてタブーかな、と勝手に思ってて

スカートとかはちょっと抵抗ある。

この流行を逃したら手に入らなさそうだからセールで買うけど!

でも、去年の冬のセールで千鳥柄のジャケット買ってた私ってついてる(笑)

 

 

 

 

おまけ。

サントリーのカシスリキュールです。カルーアリキュールとかもあるんですよね。

f:id:acetone:20130908002438j:plain

カシスウーロンが大好きなんですよ。

どこかしら紅茶っぽい味で、料理に合わせてもグイグイいけます。

飲み会に行くと、ビールとカシスウーロンとワインくらいしか飲みません。

飲み会重ねて思ったのが、ビール飲めないって人が女子に本当に多いんだなって。

ビールはマジで社会人(オヤジ?)受け抜群ですよ!!

会社の飲み会とかは、飲めなくても最初の一杯はビールにしとけばいいと思います。

と、研究室の後輩に飲み会中に力説しても苦笑しか返ってこなかった。。。orz

 

このリキュール、家のお茶(何茶かよくわからない)で割ってみたら美味しくなかったので

明日コンビニでウーロン茶買ってこようと思ってます(笑)